スポンサーサイト


かんじき作りました(農協観光ツアー)

2/14~2/15
農協観光のツアーに参加して片品村へ
かんじき作りの体験をしてきました。

ご参加の方は、ご夫婦や、お子さん連れのご家族たち
13人だったので、和気あいあい♪

まずは、そば打ち名人でもある、民宿の長さんの
おそばをお昼にいただきました。

めちゃめちゃおいしー。
090214_1312~01



その後、いろりのテーブルで、長さんにかんじきの作り方を教わりました。

楽勝にできると思ったのに・・・

難しい。

かんじきの輪の部分は、すでに作ってくださっていたので
自分でロープを巻いていくだけなんだけどねw

090214_1512~01_Ed


新しい技術?を飲み込むのが遅いの実感しました。

手助けしてもらいながら、なんとかできあがりました。

できあがり~☆"
090214_2017~01



その後、裏の庭で子供達に混じってそり滑りに
夢中になりはしゃぎまくり~♪

そして、みんなで雪の灯籠を作りました。

いい汗をかいた所で、地元の温泉へ♪


帰ってきてから、郷土料理の夕飯をたらふく食べました。


次の日

希望者だけ、湧き水を汲みに行きました。

もちろん、かんじきを履いて~♪

こんな感じです。
090215_0756~01



その後、朝食を食べた後は、みんなでかんじきはいて
お散歩~♪~♪♪

ゲーム感覚で、雪の中に埋めてある野菜を掘り出して
その後、宿にもどって、「ひっつめ」を作りました。
(すいとんみたいなものだけど、もうちょっとだけうすーくのばしてあるの)

大きい鍋に、みんなでワイワイとひっつめをちぎって入れて
いーっぱいできて楽しく食べました。

090215_1150~01


その後、また温泉へ~♪


温泉のあとには、うれしいジェラートのプレゼント~☆"


最後まで至れれりつくせりなツアーで楽しかったです。


一緒に参加したお子さん達がみーんなかわいくってかわいくって♪

添乗員さんもイイ人だったし、とってもいい思い出になりました。


今回は、全く筋肉痛とかないのが、ちょっと寂しい感じ(笑)

次回は、もっとガッツリと筋肉痛になる位、自然で遊びたいなぁ~。


でも、また秋辺りにでも、のーんびりとしたくなったときに参加したいな☆"
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

