スポンサーサイト


『心と身体に効く五感エクササイズ』 

こんばんわー。

好奇心いっぱいの私。

仕事やめてから、新しい刺激が少なくなると思っていた


夏!!!


そんな時期に参加できる公開講座があったらいいなーって
思ったら BINGO!!であったのが・・・

これでした。

『心と身体に効く五感エクササイズ -伝える・感じ取る-』


090828_0931~01



大学の公開講座に参加~してきましたー♪

てか・・・

五感エクササイズって・・・

視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚

このエクササイズって・・・・


心と、身体に効く????


まったく、想像がつかない。

ま、楽しそうだから、いっかぁ~的な感覚で参加。

すごく個性的な人たちが参加してました。

約15名ほど(先生たちを入れて・・・)

演劇やってる人やら、パフォーマーさん、学校で非常勤している人
カメラマンさんなどなど・・・

自己紹介を聞いてるだけで、この人たちと一緒に半日すごすんだーって事で
わくわくでした。

自己紹介は、なんなくクリア。

サン・サン、このニックネームおかげで自分の名前嫌いだったけど
覚えてもらいやすいとかで、自分の名前が嫌いじゃーなくなってきたのを再確認ww

その後は・・・

自分のイマジネーション力が試される『架空対象行動』

目の前に、コーヒーカップを想像して・・・

香りをかぐ、飲む、などの架空な対象物に対して、行動していく。

でも、いつも??妄想して、チョコレートとか、想像食べしてるからw

なんなくクリアしちゃったよww


その後の、五感の記憶・・・ってプログラムに書いてあるけど・・・


すでに覚えてないぞー・・・


さすが、わたし。


記憶力がないwww



って事で。


午前中の最後のプログラムは、『リピテーション』

今日、初顔合わせの参加メンバーさんと一対一で、お互いの表情やら、服装やらを見て
自分が思ったこと、気がついたことなどを言っていき、それをリピートしながら、相手と
交互で感覚・視覚の交換していく・・・


いやー


難しかった。


なぜか、選ばれて、みんなが見てる前で一対一やらされたから、もう緊張して
わけわからんかったー。


あぶら汗かいたけど、久々に緊張して、脳にいい刺激だったわー。


ランチ休憩は、30分。


大学は、こーーーんな感じで緑豊か。

090828_0942~01


近くに、食べるところがないので、お弁当持参でお願いしますって言われていたから
今朝は、パン焼いて、サンドイッチ作っていきました。

自分で作ったサンドイッチ、おいしーww

なんて、思いながら、参加者さんと、ゆるーい会話。



午後は・・・

リズムエクササイズ、即興など・・・・

身体をめーいっぱい動かして、汗だくでしたー。

クーラーのない体育館だったから、汗かきのわたしには大変でした。

てか、最近、病的に汗をかきますが・・・大丈夫でしょうか?

昨日は、また、あせもができましたしねー。。(T-T)

でも、このリズムエクササイズで、みんなの緊張がとけて、すごーく和やかな感じに♪

やっぱ、身体を動かすって気持ちいいー☆☆

リズムエクササイズや、即興で疲れたところ・・・


最後には、聴覚 クリスタルサウンドを聞く


生演奏のクリスタルサウンド♪


すごーく心地よくって、いつのまにか寝てました。

いいねー、クリスタルサウンド☆


わたし、人に対しての緊張とか、あまりないし・・・
壁とかも作らないようにしてきたけど、やっぱり表現って難しい。

んー・・・・


五感。


今、このブログを書いていたら、めちゃお腹すいたことに気がつき始めましたw


まずは、視覚・味覚・嗅覚を、癒しますかーww


楽しい半日でした。


やっぱり、わたしは、いろいろと体験しないと、創作できないわー。


ってことで、仕事してないし、お金もないけど、いろんな人と出会って生きたい。

そうやって生きていくことが、わたしにとって、幸せなこと。

今年秋から冬にかけて、またいろいろな出会いに期待♪

ってことで、なるべく、活動していこー!!!


長いこのブログを読んでくださったかた、ありがとサンでしたー。


またの更新まで・・・・☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

