スポンサーサイト


まずは・・・2週間♪

こんばんわー。

本日2回目の更新です(^0^;)

HPリニューアルのすごくいいソフトみたいのを見つけました。

ビデオ講習が多くて、初心者のわたしにもわかりやすい☆

でも・・・・ビデオなんで画面を見ていると・・・

たまーーーに、記憶が飛びますw(ウトウトしちゃうのーw)


2週間の体験期間のうちに作成までいきつけるかどうか・・
説明のビデオを見ないと、理解できていないインターネットの世界があって・・

今日は、でも、気分的には一歩を踏み出せた感じですよー。

ドメイン名を迷っています・・・・

leather-craft-sun-sun

にしようと思っていますが・・・・

英語的にヘンじゃないんでしょうか?

crafter

って、-er つけた方がいいのかなぁ・・・とか、英語の知識が乏しいので

なんだか、そこから、つまずきましたー。

やはり・・

kawaiikoubou.sun.sun

ってのがイイでしょうかね??

革いい工房のローマ字表記が・・・よくわからない。

(T-T)

kawaiikobo でもいいんでしょうか??

コボになっちゃいますよね??

レンタルサーバーやら、ドメイン取得やら・・・

わかっていそうだけど、わからないことばかりです。

ちなみに・・・使おうとしているのは

Quick Homepage Maker

です♪

お使いになったことのある方、いらっしゃったら、使い勝手などお教えいただければ
うれしいですー。

ちなみに、昨日までは、ビルダーを買おうって思っていたんですけど

Quick Homepage Makerの説明を読んでいたら、こちらに惹かれています。

9月中には、形にできるかなー???

ちなみに、7月は・・・・こちらの本

090901_1442~01


HTMLとCSSの基本を4章までやって挫折したんですよ(笑)


でも、やはり知識ってのは、あった方が、いろいろとわかりやすいですねー。


さぁてと、また、ビデオ講習に戻りますー♪


って事で、革細工作家らしからぬブログが多くなっていますが

1人で家で作業していると、なんだか、ブログが書きたくなっちゃうので

更新が多くなっています。。。
スポンサーサイト

コメント

crafterって言えば

ギターですねー。
“作る人”って意味では正確な英語じゃないかもしれないですよ。
綴りを見れば通じると思いますが。
近い言葉だと、craft workerとかになるんじゃないですか?
まぁ、僕も英語得意じゃないですけど…。
分かりやすいのが1番なんで、個人的にはkawaiikoubou.sun.sunに1票!
  • 2009-09-03 02:30
  • URL
  • Show #ccteiKMM
  • Edit

作る人・・

Showさま
コメントありがとうございます。
そうなんだぁ。
レザークラフトって言葉があるからw
そのまま英語表記にしてみたんだけど
なんだかシックリこないなーって思ったのは
やっぱり、なんだか違うんでしょうね。
英語にする場合は、ほんとちゃんと調べないと
間違うと恥ずかしいからねー。
わかりやすいのがいいよね。
kawaiikoubou.sun.sunに一票ありがとう♪
昨夜、短いほうがいいかなーって思って
kawaii.33
って取れたらいいんだけど・・
『革いい』なんだけど、『かわいい』って
感じもあるから、ちょっと面白いかなーって。
koubouは、あった方がいいけど、なくても
とりあえずいいのかなーとか思い始めてます。
コメントあると、やっぱり気持ちが違うわー☆
ありがとね(^0^)
  • 2009-09-03 07:38
  • URL
  • サン・サン #-
  • Edit

kawaii33

leather とかは打ちにくいから kawaii33.jp とかにしたら?と下記に来たらコメント欄に書いてあってびっくりv-10

Quick Homepage Maker ってことは Wiki ベースにしたんですね!いいアイディアだと思います。これなら HTML とかも知識は必要最小限で済みますし、今月中にカタチになりそうですねv-20

意見が合いましたね^-^

Ryujiさま
コメントありがとうございます♪
今朝も調べてみたら、kawaii-33とかは
取れるのがわかっているので
そうしようと思いますー☆
そうなの。昨日ねー、どうやって、そのWikiって言うの?
それに行き着いたのがわからないんだけどww
たまたま見つけて、ビデオ講習がわかりやすいから
かなり気に入って、相方に怪しくないか聞いたら平気そうなんで
そのまま進めることにしました。
うん。絶対に、今月中にできるわーv-221
HTMLとかも勉強したけど・・難しかったよw

でも、勉強した甲斐があって、ビデオ講習がわかりやすくっていい感じです。
  • 2009-09-03 17:00
  • URL
  • サン・サン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

