スポンサーサイト


チョコお菓子作り~♪♪♪

もうすぐでバレンタインデーですね♪

手づくりの人、最近増えてますよねぇ~。

皆さまは、手づくりしますかぁ??

本命チョコは、もちろん♪♪♪

友チョコ♪~♪♪

ダンスやっていたときには、ダンス仲間のために作ってました。

女の子同士でチョコ交換するのは、作るときには大変だけど・・
楽しかったなぁ~♪♪


今年は、相方のママと一緒にチョコお菓子作りしちゃいましたー。

というのも、この間、一緒に、大イベントの際、一緒にお客様のために
クッキーを作って成功して、楽しかったから~♪

(^0^)

こんな感じでクッキーをお渡ししたら、めちゃめちゃ喜んでもらえたんですよ。

100117_1250~01



今年は、友チョコ作りはしなくってよかったんだけど・・・

毎年、チョコ作りには、私の場合、失敗するのが当たり前
チョコやら、バターが無駄になることが多いので、若干作りたい気持ちも失せていた所

一緒に作らない???

って言うお言葉をもらえて、お願いしまぁ~す♪♪

って事で、お宅へお邪魔して作ってきました。


栗原はるみさんのレシピでの

『バナナブラウニー』&『ココナッツコーヒーケーキ』


100210_1842~01_Ed


一緒に写っているのは、伯母さんからもらった甘夏ww


『バナナブラウニー』

口に入れたとたんに、バナナの風味が口に広がり、しっとりとした味わい。
ブラックチョコを使用したので、程よい甘さ。
ココナッツクリームを使用しているので、ズッシリとした感じに仕上がりました。
おいしーーーです☆


でも、このブラウニーを作る前に、相方ママが作ったチョコスフレをいただいたのですが
そっちの方が、生チョコっぽいシットリケーキで、チョコレート感いっぱいで
美味しかったなぁww

まぁ、ブラウニーと、チョコスフレは違うけど、どっちが好きかと言うと・・・


チョコスフレかも~(笑)


『ココナッツコーヒーケーキ』

ラム酒と、ラムレーズンが入っているコーヒーケーキなので
あまりあまくないケーキ。
ブラウニーを作る際に作ったココナッツクリームを使い切るために作った感じです。

焼いているときから、コーヒーの香りが漂ってて。アロマ~なケーキです。

大人のケーキって感じでした。


お菓子作りって、おそらく、好きな方には、1人でも楽しいんでしょうけど・・

私の場合は、誰かと一緒じゃないと、途中、失敗しそうな作業が発生しても
助けてもらえる状況じゃないと、どうしても・・・過去にクッキーなどの
焼き菓子を失敗しているせいか、こういった焼き菓子は作る気になれない。


でも、やっと今回で・・


すこーーーーしトラウマから脱却できた気がします。


でも・・・・


一緒に作るのが楽しいから、また機会があれば、一緒に作りたいなぁ~♪♪♪


って感じです♪


チョコをこの週末作る方、愛情いっぱい込めて、チョコを溶かしすぎないように~☆

なんちゃって~。


またの更新まで・・・・。



スポンサーサイト

コメント

おいしそう♪

読んでいて超チョコ食べたいモードになりました~♪
チョコにバナナにココナッツ・・・みんな大好き♪
仲良くお菓子作りもいいですね~☆うらやましぃ~。
もともとお菓子作りは苦手ってこともあるけど
ここ数年は手作りチョコ作ってません><!
この記事のおかげでまた手作りしてみようかと思いました♪
・・・でも来年ね!(笑)
  • 2010-02-11 21:46
  • URL
  • nori@R* #0enbam8k
  • Edit

実際、美味しかったww

☆noriちゃん☆
お菓子作りって、失敗した経験があると・・
苦手意識が芽生えて作りたくなくなるからねぇ。

一緒に作る人(それもプロ級のお菓子作りのF子さんと♪♪)
は安心感があるから、わたしもお菓子作ろうかなーって
思うくらいで、1人じゃ、、、作らないと思うよぉ。。

手づくりチョコって、失敗するとねー。
普通にチョコ好きな私にとっては泣きたくなるし・・

来年、ぜひ、時間あったら、手作りチョコ作ってブログに
アップしてくださーーーい♪♪♪
  • 2010-02-15 16:09
  • URL
  • サン・サン #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

