スポンサーサイト


トラブル”あり”な トラベリング~♪♪

こんにちは。

2月、ちょっと雨やら、雪やら・・

天気がイマイチですね。。

先週、2/11(祝)~2/13(土)に白馬へスノボへ行って来ました。

初日の天気は、まさかの・・・・雨。

白馬なのに、雨・・・・。

ゲレンデに着いても、まさかの雨交じりの雪で・・・ショック

(T-T)

でも、めげずに、半日チケットを購入して、リフトが止まる17時まで
じっくりと滑りました。

まぁ、雨が降っていたので、雪はシャリシャリで重く、かなり所々
アイスバンになってて。転ぶと・・・・止まらない・・・って感じで
中級者コースの斜面では、かなりの距離を転げ落ちたのは言うまでもありませんw


滑り終えて、いよいよ・・

その日、初めて泊まるペンションへ♪

いつも泊まる宿の・・・・・まさかの隣のペンションでしたw
(いつも泊まる宿は、急に行くことを決めたので予約とれず・・)

ペンションへ着くと、駐車場に雪が積もっていて、車が雪にはまってしまって
持って行ったチェーンを巻くも、雨交じりの雪が1日降っていたから、べちゃべちゃで
しっかりとチェーンが巻けず・・
でも、脱出するために、中途半端のままエンジンをかけたら・・・・
チェーンが壊れました。。。


ガーーーーーーーン・・・



ま、それは、そうと・・・


気持ちを切り替えて・・


夕食のついてないペンションだったので歩いて行けるイタリアンのお店があるのを
知っていたので、おいしいパスタ、ピザ、スープ、サラダをたらふく食べました♪




次の日



お天気は、曇り&雪

1412048574_241.jpg


かつ、一緒に行った相方のスノボのビンディングがまさかの破壊・・・・


ちょうど、ランチタイムだったから、今年からの新メニューの
30センチのナンドックを注文♪♪♪

分けながら食べました(^0^)

100212_1216~01




そして、相方のビンディングは修復不可能だったので、1番下のゲレンデまで戻り
仕方なくレンタルして滑りを再開したんだけど・・・

15時11分

まさかの、白馬五竜アクシデント発生!!!

自分達がリフトから降りて滑ろうとしたときに、まわりのリフトが全て止まってて


アレ???


って思ってると、アナウンスが流れ


「ただいま、停電により、リフトが止まっております
 お乗りの方は、しばらくそのままお待ちください」


あぁ、よかったー。

降りたあとで・・・って思って、ちょうど15時だし、休憩しよーって
思って、安易に考えて、おやつ休憩をしたんだけど


白馬五竜。大停電・・・

レストランの電気も予備電気

トイレもお水流れない・・・

40分たつも、電気の復旧はしなくて


リフトに乗っている人をロープで1人1人おろし始めた

すでに、16時近く・・・


16時20分に停電の解除にはなったけど。。。

リフト点検があるといってリフトは動きませんでした。。。。


な、なんですとーーーーーー!!!!って


もっと滑りたかったのにぃ。。。。


めちゃめちゃ、残念でした。


払い戻しも、リフト乗った回数によって、「あり」「なし」があって
でも、わたしたちは、その回数より乗っていて払い戻しもしてもらえませんでした。。



仕方なく、【トナカイ】のいる温泉へ。。

100212_1807~01


まぁ、【トナカイ】を飼っている温泉って事で、とくに、温泉と【トナカイ】は
関係ないんだけど・・


この温泉、なかなかいい日帰り温泉でした。


その日は、ペンションでゆっくり・・・・

地酒を買って、のんびりと・・・。



最終日


いいお天気


100213_1111~01_Ed



100213_1233~01_Ed



やっと天気もいいし、リフトの所々にある雪像を写真とる余裕が♪

100213_1238~01


100213_1035~01


100213_1034~01


相方は、スノボじゃなく、スキーをレンタルして滑ってました


14時半に、ちょっと休憩していたら、ちょうどアナウンスが♪♪


今度は、いい内容♪♪♪


「明日は、バレンタインデー。 
 今日は、15時に、つきたてお餅の【ぜんざい】を先着100名様にお配りいたします。
 疲れた所、寒いときに【ぜんざい】をどうぞお召し上がりください~♪」


って


(^0^)ワーイ♪


本当に、杵と臼でお餅つきをしていたし


ちょうど、その場所の近くにいたので、並んでいたら・・・


あ!!!!!


相方のリフトのチップがホルダーに入ってないのが発覚!!!



あぁ・・・・・・



もう滑れない。。


また、もう滑れない状況に・・・(V-V)


1人で滑ってきたら?


とは言われましたが、1人で滑っても面白くないのであきらめました。


リフト券の保証金の1000円も、紛失したので相方の分は戻ってこない


残念ーーーー。



帰り、気になっていたお土産を買いに行ったら・・・・



まさかの【売り切れ】



仕方なく、違うものを手に入れて帰ってきました。



そんな、こんなで。。。


あまり思うようにいかなかった旅行で、、


帰ってきてから、相方がキャップ帽まで、なくしたことがわかり・・・


なんだか、いろいろとなくしてしまったり、壊れてしまって


トラブル~・・・トラベルでしたが、怪我しなくてよかったわ~♪


帰ってくると、よい思い出になってるから、旅は、不思議です(笑)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

