スポンサーサイト


「いろ」について・・・いろいろ♪

2/17(水)

『カラーセラピーミニ講座とアートセラピーワークショップ』

に参加してきました。

わたしが委託販売でお世話になっているお店【Alghul(アルグール)】
つながりで知り合いになったブリリアンスさんの講座でした。

『ブリリアンス』HP
http://www.brillians-istyle.com

日ごろ、何気なく・・・

食べている『物』や、何気なく選んでいる『洋服』など

その『色』との、感情や、身体、またチャクラとの関係などの
話を聞いて・・

人って、その時々の感情や体調によって、おそらく、世界中??
大体同じ『色』を選ぶから、カラーセラピーっていうものが
生まれたんだろうなぁーってのが講座を受けてからの率直な意見でした。

基本的な色



オレンジ

イエロー

グリーン

ブルー

ロイヤルブルー

パープル

マゼンタ

この8色の色について

チャクラ(インドで生まれた考えで、人の肉体の中心線にそって
7つあると言われている「生命エネルギー」が出入りしているらしい)
との関係ついてお話を聞いて

わたしが日ごろ、その色に対して持っているイメージ通りの
色キーワード、感情レベルだったので、ま、このまま直感で生きていくかなー
って思っちゃいました♪♪

今後も自分の直感を信じて生きていき

そして、自分の作品にも、自分の思いを染めるときにいれながら
作品作りしよーって♪♪♪


アートセラピーでは、オーラソーマに使うボトルを使って
その日1番気になるボトルを選び、そのボトルから感じるイメージを絵にする
っていうものでした。

自分が今、目指しているものを【絵】に描くことで、ちょっと気分がスッキリ

そう、時々、もやもや・・・したら、【絵】描くのはいいかもしれないです。

『今』の気分を、【絵】に描いたら、どんなんかなーって感じで
決して、わたし、絵は上手ではなく、幼稚園レベルだけど、絵にすることで
気分がスッキリしちゃいましたww

この講座、お茶菓子付きって事だったんですが・・・

こんな素敵なお菓子でした。

100217_1431~01_Ed


きゃわいい~♪♪ ハートのクッキー♪
もったいなくって、食べられなくって・・・食べずに帰宅してきて
今頃、やっぱり遠慮しないで食べるんだったと後悔中w

だって・・・・


1人1人にケーキが用意してあったので・・

100217_1431~02_Ed


ね♪おいしそーでしょー♪

実際美味しかったです。わたしは、紅茶のケーキをいただきました。

かつ・・・

先月のお祝いをもらっちゃったんですよー。

100217_2056~02

元気な色な「オレンジ」色のラッピングにテンションが上がりました♪

中身は、わたしがブログに入浴剤をプレゼントでもらうのが好きって書いていたのを
読んでくださってて、入浴剤でした♪♪

それも、季節先取りで『さくら』の香りの入浴剤など

昨日から、バスタイム楽しんでいます(^0^)♪


そんな感じで、深く勉強するのが苦手なので、カラーについて
ちょっとサラリと勉強しただけで、勉強した気持ちになっているという
あまりよろしくない気がしますが、ま、それが、サン・サンですww

まだ、ちょっと、バタバタしているけど、今年は、元気パワーを入れた
作品を作っていきます☆”
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

