スポンサーサイト


さつまいもパン焼いたでぇ~♪(DAY~♪)

おはようございます♪

日曜日の朝から、6時起き。
相方が、昨日に引き続き。。休日出勤。
お疲れちゃんです。(昨日なんて、5時半に家出て、0時半くらいに帰宅。)


昨日は、台風のせいで・・・

親友&小さなお友達が、初めて、うちに遊びに来るはずだったのに・・

中止になっちゃって、残念でした。


ふつうの雨だったら、その親友の家に、私が代わりに遊びに行くんだけど
ちょっと、午後は雨がヒドそうだったからやめました。

せっかくだし、仕方ないし、家でゆっくりしよう♪

ひさしぶりに、なーーーにも予定ない日だし

相方は、仕事だしって、思っていたんだけど。。

雨の具合みていたら、なんか、レインブーツ履いて散歩したくなって
近くの川沿いを歩いて、鴨さんがいっぱいいるのをほっこりしながら、みて
増水してるのも、楽しくて♪←のどかでしょーww

コープへお買い物しに行きました。
その前に、八百屋さんにも行ったけど雨だからから
いつもの土曜日割引セールより、安くって、ラッキーでした☆"

午後は、ゆっくりするぞーって思っていたのに・・
ずっと、パン焼いてました。

ちょっとは、消費者力検定の勉強しようって思っていたのに・・
ランチも食べずに、焼きあがったパンをつまみ食いしながら
2種類のパン焼いてました。

ココアさつまいもパン

ココアさつまいもパン





実は・・・ココアさつまいもパン、失敗したんですが、成功にもっていけましたw

無塩バターってレシピにあったのに、普通のバターだったからか・・
ホームベーカリーでの羽でこねる音が止まってしまって、生地を触ったら
めっちゃキャラメルみたいに固くてww
羽でこねられなくなっちゃったみただから、中止にして、自分でやって
また電子レンジのオーブン機能で焼いてみました。

ま、とりあえず、パンっぽくなったし、ハニーさつまいもパンより
見た目も、味もよかったです。

お菓子をあまりしないので、無塩バターと、普通のバターの違いって
塩が入っているか・・いないか・・・だけだと思っていたけど
生地の具合って変わるんですねぇ~ww


ハニーさつまいもパン
ハニーさつまいもパン (1)


ハニーさつまいもパン (2)





さつまいもに、甘みが足りないのか?!

どっちもパンも、甘さをあまり感じなくって、ちょい残念。

ハチミツかけて、食べてちょうどいい感じです。

たまたま、近くに住んでいる知り合いから、パンが焼きあがったときに
メールもらって、美味しかったら持っていくけど。。。
あまり・・・って言ったのに、味見しに遊びに小1時間ほど来てくれました☆

今度からは、もっとうまいのを味見してもらいたいなぁ~ww


今日は、ハロウィン、よい日曜日を~♪♪♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

