スポンサーサイト


NSTがストレスになりそう。。。

おはようございます

昨日は、年始の最初の妊婦検診

37w2d 

わかりやすく言うと、37週と2日目

もっと、わかりやすく言うと。。
臨月の2日目って事です


そして、人生初のNST(ノンストレステスト)をしました。

わたしのお腹に2つのセンサーをつけて

ベビちゃんの心拍数
子宮の収縮
胎動

20~30分モニタリングして、べビちゃんの健康状態を確認するもの。

それを、昨日、3回もしてしまいました

午前中、2回。午後1回。


まぁ、たぶん、ノンストレスって検査の言葉は、母体にストレスがない
ってより、力を加えずに、単に、モニタリングするってことだと
思うので、わたしのタイトルのつけ方は、間違ってますけどね

早い話・・

昨日のその検査で、わたしのベビちゃんが、あまりに心拍数が早く
あまり胎動がないって診断が出てしまって。。
午前中は、寝ていることが多いって言ったけど、心拍数が高すぎですから。。
これでは、早めにお産にもっていかないと、危険かも。。って

な、なんですとーーーー

昨晩まで、めちゃめちゃ元気でしたけど。。て思いつつ言えず

お昼済ませて、また午後14時半に来てください。

そして、このままならば、検査入院していただきますって

正直、9時から病院入りしてたし、すでに12時半近く。

もう、帰る気満々だった私、ガックリ・・・

年末、おしるし的な出血あったから、心配して母が付き添いで来ていたので
そのまま伝えると、そー、じゃーあ、2時間あるから、買い物とランチして
戻ってこようかーって、至って明るく答えてくれる

ま、ここで、落ち込んでも仕方ない。
入院の用意を預かってもらおうと入院バックを持って行ってたので
(年末、出血あったから、入院したらいけないと思って入院準備バックを
持っていったら、預かりますよって言われつつ、あまりにグチャグチャに
入れていたので、持って帰ってたの。今回は、入院する気はないけど・・
預かってもらえたら、いつ何時、陣痛が来ても、わたしが出先から病院へ
行ければ、大丈夫って思ってて、本当に軽い気持ちで、昨日は入院バックを
持っていってました)

そのバックを持ち歩くのは重いし、入院かもだし、受付方に預かりをお願いして。。

病院を出ました。


そして、最初に向かった先は・・・

わたしが、年末から、『勝利のお父さんストラップ』
当選したから、ソフトバンクショップへ受け取りに行きたいって
言ってたので、まず、ソフトバンクショップへ

無事に受け取れました。
お父さんストラップ3


『自分にも勝て!』
『今が踏ん張り時だ』
『俺についてこい』
『俺も応援するぞ』
『勝たんといかんばい!』

って5つのセリフをしゃべってくれます

本当は。。。ソフトバンクのファンじゃないし
ヤフオクで売る??とか、そんな気分でもらいに行ったのに

このセリフ、陣痛のときに、いいじゃーーん
って思って、気に入ってしまいましたw

ヤフオクでは、810円くらいで41件も入札あって売れてました。

話が脱線してしまったけど、そんな事で、入院かもって思いつつ
ソフトバンクショップへ行き、年末、安静にしていたから、自分では
買いに行けなかったので、ベビー用品を、SEIYUだったけど
買えていなかったものを買い足して、デニーズでランチ。

入院かもしれないし、食べたいもん食べたらって母が言うので

ハンバーグ、カレードリアを注文
&ドリンクとして、ローズヒップティー(ドリンクバーなかったの)

これを食べ終わって、ふたたび、病院へ。。

あぁ。。。気が重い。。。。

午前中の2回目、午後の再検査ともに、陣痛室でやってるものだから
陣痛に耐えている方と同じなので、なんとも、びみょーな気分。
内心、がんばれーとかしか言えないしね。。

で、3回目。

かなり長い時間やってました。
40分くらい???

で、カーテンが開けられて、よかったわね
帰れるわよ。1階に降りてください。って。

ホッとしました。。。

そして、また診察を待ち、女医さん&院長さんより
んー・・・、本来ならば、1週間後だけど、心配だから、今週、また来れる?

金曜日は混むから、木曜日に来てくださいって言われて、NSTの予約を
入れてくれました。

まぁ、入院まぬがれてよかった。ってしか、その時は思わなくて

入院させられなかったから、解放感で、帰りにはサティへ寄って
お買いもの。

女医さんには、どんどん、歩いてくださいって言われたしね。

そして、昨日、23時半には一度寝たんだけど・・
なんだか、気になって、明け方4時には目が覚めて、アイフォンで
いろいろと調べていたので、全く眠れず。。

ちょっと、今、眠いです。

母さんは、チビ・サンサンを、23日近くに産みたいよ。

ほんと、どーーーなるかな。。。。

母さんのおばあちゃんが手編みしてくれた、ベビーのおくるみとか
(わたしのために、おばあちゃんが編んでくれたもの。)
今朝、見ていたら、なんだか、涙が出てきました。

んー・・・

ここにきて、涙もろいっす。。最近。

無事に産まれてねぇ~ってね


話変わるけど。。

クリスマス後にアップするはずだったのに・・・
アップできなかった、大阪の友人からのプレゼントもアップしちゃいます。

クリスマスプレゼント

ハチミツ大好きー。

12月27日に、急遽、里帰りになったので、まだいただけてないけど。。
相方に確認してもらったら、大体、来年2012年まで大丈夫だったので
とりあえず、出産がんばりますー♪♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

