スポンサーサイト


ぽんぽこりん☆予定日まで2週間♪

実家に里帰りしてから、のんびりできているので
日記を書く時間もできて、なんだか、いい感じです

まぁ、それも、あと少しかな

今日から、予定日まで14日になりました

昨日、無事に、鬼子母神へ行って来れました
実家から、電車で1本で行けるので、楽ちん♪

でも、まずは、相方と池袋で待ち合わせ

今年初めて会ったので・・
 
明けましておめでとうーって挨拶をしてました
(まぁ、電話では、会話してたけどねw)

池袋ルミネの7Fに入っている『けなりぃ』という韓国料理の
バイキングへ行きました

12、13、14時の1日3回
限定20個【オレンジ卵のプリン】(普通の卵のビタミン20倍とか?!)
を13時の時にゲットできて、大満足

1,280円で、70分ってことでしたが・・
なんだか、空いてて、2時間近くいました

韓国料理バイキング


どれも、これも、おいしくって・・・おいしくて、辛いのが
苦手な方でも大丈夫って入口にはありましたが・・辛いもの多いような
(まぁ、わたしは、辛いもの好きなんで、関係ないけどw)

そのあと、池袋にできた、焼きたてプレッツェルのお店
『Auntie Anne’s』(アンティ・アンズ)

へ行ってみたのですが。。。
20人ほど並んでいたので、食べすぎと、チビ・サンサンが重いので
断念

まぁ、バイキングでお腹いっぱいすぎて、TVで見た時には
絶対に食べたいって思っていたけど、並んで、できたての
プレッツエルを見るのは、耐えられなかったので(笑)

またの機会の楽しみになりました

そして、やっと、昨日の最大のイベント

【鬼子母神】へ

池袋から徒歩15分だけど、
お腹が大きくなって、ペンギン歩きよちよち歩きなので
1駅しか乗らないけど、電車で・・

駅からも近くて、空いてて、駅到着してから、お参りが終わるまで
おそらく・・・15分もかからなかったような気がします。

臨月のお腹の自分の写真も、もう撮る機会がないので記念撮影

臨月わたし


ノーメイクで、すいません(急な里帰りで化粧道具なくって。。
昨日、相方に持ってきてもらってたけど、面倒でそのまま)

って事で、写真は小さめにアップしてみましたww

でね、安産のお守りを買うつもり、満々で行ったのに・・・

お守りを売ってるおじさんが、半分居眠り状態・・

んー・・・

なんだか、買う気が失せてしまいました

まぁ、去年、鎌倉の鶴岡八幡宮で『安産お守り』買ってるし
何個もいらないかーって思って、買うのはやめて帰宅

うちの相方も、夕飯は、うちでって事になっていたので
一緒に帰宅、やっと、年賀状を受け取れました

その中に、封書があり、な、なんと
安産のお守りが入っていました。一緒にコープのお仕事していた方。
とっても好きな方でしたが、体調を崩されておやめになり。。
会えないまま、自分も退任。

体調崩された時に、わたしがお手紙を書いて、自分の作った
革ブレスレットを幸運が来るって言われるから・・ってプレゼントさせて
いただいたのですが、そのお礼という事♪

嬉しすぎです。

安産お守り


これで、安産お守り、2個になりました。
(オレンジのは、鶴岡八幡宮。
ピンクのがいただいた調布の『布多天神社』のものです。)

まぁ、あまり違う神さまのお守り持たない方がイイってわかってますが
うさぎ年に入ってからのお守りが1つはほしかったので、嬉しい限り。


あと14日。

何日になるかなぁ~ ?!かけしようかぁ~って、

うちの父が、夕飯の席で言った時、チビ・サンサンが お腹の中から
おそらく、小さい手(もしかしたら・・足だけど・・)で、パンチをしたので 会話しゅーりょーww

チビ・サンサンに任せることになりましたとさ

みなさまのお祈りも効いてるようで、お腹ですくすくと温めながら
育てることができてて、本当に感動です。

妊婦になって、8割の家事と行動って言われてましたが・・
普通の生活があわただしいので、実家に帰ってから、日常生活の
のんびりさを実感中。。

今日も、あまり歩きすぎない程度に、お散歩して、20日近くの出産に
持ちこめるようにがんばりまーす
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

