スポンサーサイト


2011.1.13(木) 誕生しました♪

おひさしぶりです。

この間の安産祈願の日記から、ずいぶん時間が経ってしまいました。

みなさん、お元気ですか?
インフルエンザが流行ってるみたいなので、気を付けてくださいね♪

という私は、タイトルにつけたように・・・

2011.1.13(木)

午前6時27分

緊急帝王切開にて、超ミニ女の子ベビー2082g

命名・・・・七海(ななみ)

を産みました♪

帝王切開だったのと、低体重児だったので、約6日間
保育器の中で過ごしてました。(保育器の中は、33度なので裸なのw)

生後0日目

赤ちゃんの足に、母親の名前をマジックで書くのがビックリだったけど
赤ちゃん取り違いをしないためなんでしょうね。

「ようこ」ってコレは、私の名前です。

 この子は、「ななみ」だよーって最初見た時に思ってしまった

(^-^)

それは、そうと・・・

前回の安産祈願のプログから、出産までが怒涛の流れで・・
本当に、ちょっと、産後ウツになったりして。。
友達の支えや、看護婦さん、助産師さんの支えがなかったら
なかなか、立ち直れなかったかもしれません。

今日は、生後21日目。

こんなに大きく、ぷくぷくしてきました。

生後21日目


私自身も、退院して、約2週間たち、ずいぶん、寝不足の生活にも慣れてきました。



なので、お祝いでいただいたもの達との記念撮影写真を公開♪

これは、大阪の以心伝心の友人からいただいたトトログッツとの写真。
友達には、このデヘヘ・・な表情じゃない写真を写メしたけど・・・

実は、こんな表情してました。

トトロと記念撮影


嬉しすぎて、デヘヘ・・って顔してるでしょ?!

てか、本当に、母ちゃんも、嬉しくて、寝不足なのにテンションあがりまくりでした☆

本当にありがとうございます♪ Tさん、いつも、すいません・・・。


そして、七海(ななみ)って、名づけるって、弟に話しした時



えっ!!

NHKのキャラクターの名前にするの??


って言われて、あまりTVを見ない私。。

NHKなんて、去年、竜馬伝を見ていたくらいだから

そんなキャラクター知らないって、答えてたんだけど・・


な、なんと、お祝いに「ななみ」キャラクターが到着しました。


いまだに、よくこのキャラクターについてわかってないんですが・・

どうやら、BSのNHKキャラクターで、妖精らしい???


けっこう、七海が黒目がちなので、じつは、この「ななみ」キャラと
似ているかもしれません。。

__ななみキャラと一緒


こんな顔してます。


目あけてる七海


どうでしょ~??



そんなわけで、母子ともに健康にしています☆



また時間みつけて、プログ更新しますが・・・


しばらくは、育児日記になる事をご了承くださいませ。。。


サン・サンより

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

サン・サン

Author:サン・サン
2009年9月にHPリニューアルOPENしました♪
時間のあるときに、ちょこちょこと変更あり。
また遊びにきてくださいねー☆
よろしくお願いします。

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

